大阪府高槻市にある毛筆手書きの【楠本書院】 一筆に福を祈って 
経営理念とは? ビジョンとの違いは? 経営方針との違いは? 
そしてその具体的な作り方・作成例・社内での浸透の仕方等を、文章の考案から額の作成、社員との共有まで一貫して承ります。 
心に響く経営理念のことならまずはお問い合わせください。

RSS

今月の一字

カテゴリ : 今月の一文字
あなたの夢をつなぐ理念書道家
楠本書院代表の楠本廣子です。

今月の文字 『 輪 』
車輪の輪
つながりを表す一字です。



その意味をあらわすのに文字を一筆書きで(線と線のつながりがわかるように、わざと毛先を出して書く
)表現しました

例えば、車を動かすには、エンジンをかけてブレーキを解除し動く体制を作ります。
その力がシャフトに伝わりタイヤに届き、車輪(タイヤ)が回って始めて動き出します。
一つ一つの動作が別々なものにみえて、実はつながっている。スムーズにつながることによって、動くという目にみえる成果となって現れます。

楠本書院も10月はイベントの月です。人と人とのつながりの輪を大事にしたいと思います。
10/7(水)~11日(日)は【高槻阪急百貨店 1周年記念 高槻&北摂マルシェ】に出展します。
3階のロフト横のブースです。
本格的な書作品の他、楽しい筆文字アートも即売いたします。

10/14(水)・15(木)はマイドーム大阪にて【大阪勧業展】に参加致します。こちらも3階(A-25)です。

楠本書院ってどんな仕事をしているの?と興味をもって頂いた方は、ぜひお立ち寄りください。
すべて手書きのオリジナル作品をご覧ください。
注)大阪勧業展には勧業展のHPより事前参加登録をお願いしております。

2020-10-01 12:55:45 | コメント(0)

■コメントを投稿する

名前:

URL:

コメント:

削除用パスワード設定:

投稿用画像認証:

※画像の中の文字を半角で入力してください






【お問合せ】
楠本書院 電話:072-683-2291

お問合せフォームはこちら
経営理念のご用命・作成の流れに関してはこちらをご覧ください。