大阪府高槻市にある毛筆手書きの【楠本書院】 一筆に福を祈って 
経営理念とは? ビジョンとの違いは? 経営方針との違いは? 
そしてその具体的な作り方・作成例・社内での浸透の仕方等を、文章の考案から額の作成、社員との共有まで一貫して承ります。 
心に響く経営理念のことならまずはお問い合わせください。

RSS

経営指針発表会に参加して

カテゴリ : 経営理念
あなたの夢をつなぐ 理念書道家
楠本書院 代表の楠本広子です


岡山県にある㈱トキラボは、創業十年余りの看板屋さんです。
背水の陣で独立開業して間もない頃、社長である土岐氏は、大阪へ経営理念を作成するセミナーを受講されました。

そのご縁がつながって、毎年 経営指針発表会にNさんと一緒に参加させていただいております。



当初の発表会では、「大丈夫かな?頑張ってほしい。」と心配と応援の両方の気持ちで参加していましたが、
十年たって、特に今回は、教えられたこと、気付いたことがたくさんありました。


それは、目に見える成果の奥には、目に見えないもの(そこにかける思いや、図面の精密さ、きめ細かい打合せ、準備、段取り・・・)
が支えているという事実。
まさに、氷山の一角の例えのように、目に見えているのは全体の一割で、実際は目に見えない九割とつながっているんだ。
その大切さを社員さん一人一人の発表を聞きながら思い出しました。


「看板は、会社の顔。美しい看板を創るのが私達の仕事です。」
と言い切る常務のMさんと、良い時も悪い時も二人三脚で乗り越えて、その二人を核とする総勢8名のトキラボチーム。

これからも内面の充実を柱に確実に発展されますよう心よりお祈り致します。









2019-08-30 11:44:22 | コメント(0)

■コメントを投稿する

名前:

URL:

コメント:

削除用パスワード設定:

投稿用画像認証:

※画像の中の文字を半角で入力してください






【お問合せ】
楠本書院 電話:072-683-2291

お問合せフォームはこちら
経営理念のご用命・作成の流れに関してはこちらをご覧ください。